-->
./
<!-- フラ&#65533;ュが見れな&#65533;のためにここに何か書&#65533; --> フラ&#65533;ュがインス&#65533;&#65533;ルされて&#65533;&#65533;たいで&#65533;&#65533;&#65533;

2010年01月11日

「110番通報モラルどこへ…「要望、相談」急増で苦慮」:イザ!

「110番通報モラルどこへ…「要望、相談」急増で苦慮」:イザ!
 通報内容別でみると、パトロールの要請や身内間のトラブルに関する相談など、警察に対する要望・相談が前年比4314件(32・1%)増の1万7741件と大幅に増加した。

 具体例として、「ぐれた息子を更生させるにはどうしたらいいか」「ガス欠で立ち往生している」「火災報知機の音が止まらない」−など困り事の相談や要望などで110番通報するケースがあり、利用者のモラルが問われそうだ。同課は「警察官が限りなくいるわけではない。事件事故への対応にも影響する」と、苦慮している。


Powered by ScribeFire.

posted by hirono at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 警察
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34669066

この記事へのトラックバック