-->
./
<!-- フラ&#65533;ュが見れな&#65533;のためにここに何か書&#65533; --> フラ&#65533;ュがインス&#65533;&#65533;ルされて&#65533;&#65533;たいで&#65533;&#65533;&#65533;

2010年03月01日

jQuery Enchant でエフェクト - fx.js

jQuery Enchant でエフェクト - [JavaScript]All About
Enchant
Enchantは、直訳すると「魔法をかける」「魅惑する」といった意味ですが、主にエフェクト関連のライブラリです。

 リンク切れになっていましたが、fx.jsは
http://github.com/github/jquery/commit/2c25616a58747c0149fbb86bf882cd01d820c157#diff-21
にありました。



Powered by ScribeFire.

posted by hirono at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | JavaScript

昨年の起訴人数約1200人のうち判決まで行けたのはたった138人

2010-02-21 - 銀座のマチ弁(弁護士遠藤きみのブログ)
最近お会いした元検事さんとの会話です。

 私「昨年の起訴人数約1200人のうち判決まで行けたのはたった138人、1000人以上の人が拘置所で年越し、酷過ぎますよ。こうなることは、裁判所の人たちは、皆判っていたはずなのに・・・。」

 元検「検察庁だって同じですよ。誰も、きちんとできるなんて思っていませんでしたよ。」


posted by hirono at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 司法

毎晩,官舎に戻るのは11時半頃,床に就くのは3時近く,朝出かけるのは,7時前

2010-02-22 - 銀座のマチ弁(弁護士遠藤きみのブログ)
 熊谷支部では,民事と家事の担当でしたが,前任者から引き継いだ民事の単独事件が345件というすさまじさだったため,毎晩,官舎に戻るのは11時半頃,床に就くのは3時近く,朝出かけるのは,7時前ということで,同じ建物のほかの入居者の方々と顔を合わせるのは,月1回の草取りの時くらいでした。


posted by hirono at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 司法

脱税で逮捕の弁護士 一時借金3000億円 | 日テレNEWS24

脱税で逮捕の弁護士 一時借金3000億円 | 日テレNEWS24
< 2010年2月24日 13:10 >
ブックマーク この記事をはてなブックマークに追加 この記事をYahoo!ブックマークに登録 この記事をBuzzurlに登録 この記事をlivedoorクリップに登録 この記事をdel.icio.usに登録 この記事をtwitterでつぶやく

 土地取引をめぐって脱税したとして逮捕された東京都の弁護士の男が、一時3000億円に上る借金を抱えていたことがわかった。

 この事件は、土地や建物の転売を繰り返し、約7億円を脱税したとして、弁護士・小谷平容疑者、元妻・万里子容疑者、長男・周容疑者が逮捕されたもので、東京地検特捜部は24日朝から家族名義の会社などに家宅捜索に入っている。関係者によると、小谷容疑者は30年以上前から不動産売買を繰り返し、一時は3000億円に上る多額の借金を抱えていたことがわかった。

 小谷容疑者は、借金の返済義務を免れるため、万里子容疑者らが役員を務める会社の名義で取引をするなどして、所得を隠していたとみられている。


posted by hirono at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記